2014年03月18日

今日はブロガーさん日和でした。そして明日も!!

今日は午後から2人3脚さんが2回目の蕎麦打ち体験にお越しいただきました。

だるま山がすっごい霧だったそうで、大変な思いをしながらのご到着。

前回の作業を思い出しながらのそば打ちでしたが、

この間なかなかうまくいかなかった麺棒使いのコツを覚えていただいたようで

かなりスムーズにきれいにのしをされていました。

今日はブロガーさん日和でした。そして明日も!!

今日はブロガーさん日和でした。そして明日も!!

いつも笑顔の2人3脚さん、そば打ちは真剣で~す!!!

そして、明日のブログ村の前入りで純ちゃんせんせーがお泊り!!

大荒れのお天気の中露天風呂にもお入りいただき、

いろんなお話に花が咲きました!

話に夢中になりすぎて写真忘れちゃってましたので明日の朝食時に撮りましょう!

明日のブログ村は大人数!!楽しみです!!




西伊豆 戸田 1日1組のペンション
樹庵 (じゅあん)

海の見えるそば処と夕日の見える貸切露天風呂
ゆったりと過ごす伊豆の休日を


   静岡県沼津市戸田3879-266 
電話 0558-94-4180



★お問い合わせはこちらから




同じカテゴリー(そば打ち体験)の記事
 10名様のそば打ち体験 (2014-10-24 22:14)
 そば屋ページもできました。 (2014-08-05 00:30)
 性格出ますね~。 (2014-04-20 23:05)
 感謝!第2回出張おそば屋さん (2013-12-04 23:03)
 昨日は親子で蕎麦打ち体験でした♪ (2013-12-02 10:41)
 またまた富士へ出張します! (2013-11-17 13:13)

この記事へのコメント
今日は、お世話になりました。賑やかでしたね~~
昨日、今日、今夜と、、、、ハードな毎日ですね~
寝込まないでね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年03月19日 21:22
昨日はお世話になりました。今日の夕食に天ぷら蕎麦で美味しく頂きました。昨日食べたお蕎麦と風味は変わっていませんでした。もうすぐ3年生になる孫の愛結ちゃんの一言が響きました。修行が足りぬ。「バアバ美味しいけどふぞろいの太さだね」並べて太さを観察^^。前回は綺麗に同じ細さでカットできたのに、今回は肩に力が入りだめでした。

ブログ村の皆さんによろしくお伝えください。頑張ってね~!
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2014年03月19日 21:46
キャンディーさん、
ブログ村ありがとうございました。
バタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
普段のんびりしすぎてるんで
これくらい忙しくないと!!
またよろしくお願いします!!
Posted by 樹庵のねこさち樹庵のねこさち at 2014年03月21日 17:23
2人3脚さん
先日はありがとうございました。
お孫さんそば通ですね!!
前回と包丁が違ったのかもしれないですね。
でも今回伸ばしのコツをつかんでいただいたようで
良かったです。
ぜひまた挑戦してみてください。
ありがとうございました~!!!
Posted by 樹庵のねこさち樹庵のねこさち at 2014年03月21日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はブロガーさん日和でした。そして明日も!!
    コメント(4)