2016年09月13日

グーグル検索1位をめざせ!!!

昨日商工会の会議に参加しました。

原・戸田地区の情報発信についての講話の中で講師の先生が

「深海魚」と検索すると「戸田」が出てこないんですよ。

とお話されていました。

ここ最近では深海魚に関するいろんな情報を戸田から発信していますが

それがトップページにかかっていないというのは

やはりその発信の仕方が正しくないということなんですよね。


そこで 「手羽先」 をシークレットモードで検索。

シークレットモードとはGoogle Chromeでの

過去の検索傾向に左右されない検索結果検索。


戸田塩だっ手羽はー

出てこなーい  出てこなーい  出てこなーい。

やーっと9ページ目で出てきました。

「塩 手羽先」 とすると5ページ目。

「手羽」だと、おお!!1ページ目の一番下に出てきました。

その他「手羽先 唐揚」

「手羽先 からあげ」などいろいろやってみましたが

戸田塩だっ手羽はまだまだまだまだ。

(静岡県のお店が上位に入ってきているのでこれが完璧にみなさんが見えているものとはちがうと思いますが)

「戸田塩だっ手羽」を検索する人は

「戸田塩だっ手羽」を知っている人だけ。


ただ書くのではなく

しっかりと目的を持って情報発信していかなくてはーと再確認。

ブログもしっかりとね!




グーグル検索1位をめざせ!!!



のぼりも発注せねばー!









西伊豆 戸田 1日1組のペンション
樹庵 (じゅあん)

海の見えるそば処と夕日の見える貸切露天風呂
ゆったりと過ごす伊豆の休日を


   静岡県沼津市戸田3879-266 
電話 0558-94-4180



★お問い合わせはこちらから




同じカテゴリー(ねこさちの独り言)の記事
 FM出ますよー!! (2016-10-03 21:11)
 戸田生まれの野菜です♪ (2016-07-12 17:23)
 もったいなーい! (2016-04-07 21:21)
 出店でしたが・・・(笑) (2016-02-29 15:36)
 ラジオに出ましたー♪ (2016-02-23 15:17)
 大好きな七夕ー♪ (2015-06-20 13:05)

Posted by 樹庵のねこさち at 21:55│Comments(0)ねこさちの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グーグル検索1位をめざせ!!!
    コメント(0)